本日23時50分より、NHK-BS2にてマンガ大賞特集。

ウチは衛星放送映らんけどな!



というわけで今夜、日記タイトルどおり、衛星放送番組「MAG・ネット」にてマンガ大賞特集。この度のそれならば、いわばそれは『テルマエ・ロマエ』祭!出版不況にビックビクなビーム読者は、ここぞとばかりに浮かれるのだ!俺とか。
見かけた番宣では、ヤマザキマリ氏とコミックビーム編集長・奥村氏の、(スカイプ通じての)トーク場面も。副編集長・岩井氏いう所の“フォトジェニック”な編集長の勇姿を、その目に焼きつけよう!
ウチは、衛星放送映らんから無理だけどな!



ちなみに「MAG・ネット」の番宣、ナレーションがあまりにもいかにもなアニメ系声優ボイスで、気になりました。
番組中も、あんな感じでナレーションするんでしょうか。あの声で「(ヴァハハハ!)『テルマエ・ロマエ』担当、コミックビーム」編集長、奥村さんです♪」「(男根を模した御神体の、取材写真流しながら)次の話で取り上げる金精祭りについて、ヤマザキさんと打ち合わせをすすめます(はぁと)」とか言うのかなぁ。(わくわく)
ウチは以下略。