4日前買ったマンガ

ビームコミックス多め。
ちなみに現在発売中のファミ通掲載『いい電子』で、コミックビーム編集長・奥村氏の勇姿が見れるぞ!
あとコミックナタリーによれば来週、NHK-BSの番組「MAG・ネット」にて『テルマエ・ロマエ』の打ち合わせ風景放送、てことは奥村氏出演!だよね?



ところで、ビーム掲載の『いい電子』10巻広告に「『週刊ファミ通』至上、最長の不倒連載」とありますが、まず「上」じゃないの(「至上」もアリとは思うが)、そして和田ラヂヲとユウジローの方が連載長いんじゃないの。
あるいは、ビーム編集部による和田&ユウジロー単行本刊行の途絶が、「」にあたるのかな?



青空大地昆虫探偵ヨシダヨシミ』、2巻目にして完結!ショック!!えー。ずっと続くものかと…。俺達は、この暗さと情けなさを永遠に享受できるかと…。1巻目がナンバリングされてなかった事実を、うっかり忘れてたぜ…。
収録回の大半は、モーニングツー掲載ですか。『羣青』は完結まで単行本化しない、とか、意味のよくわからない編集のいる所だけに、マジで映画化(わはは)に便乗しただけなんじゃ、と訝しみたくもなりますが。大丈夫よね?
また青空氏に作品描かせてつかあさいね。あと山松ゆうきち