青、白、ローソン、サマーウォーズ

昨年『マクロスF』はファミリーマートとコラボ、店内にはランカの歌(菅野よう子中島愛)が流れたそうですが、今ローソンでは『サマーウォーズ』の曲が流れてます。昨年のローソンでは、ゴッドタンのマジ歌が流れてたというに!母ちゃん、こ〜んや、やらせてけ〜ろ♪(劇団ひとり)とか。


えー、『サマーウォーズ』はすごく好きな作品です俺。『カウボーイビバップ 天国の扉』に続く、“好きになりたくて2回見に行った映画”です。今にあって、「「いけええぇっっ!!!!」」を為しえたこと、見せてくれたことの価値をこそ、わたしゃ買っとりますですハイ。
うーん、でも音楽はそんなにかってないんだよな『サマーウォーズ』。サントラにも食指さっぱり動かなかったんだよな。けど今回コンビニにて不意打ちで耳にしたところ、やー、それなりにきますね。栄ばあちゃんの電話の場面とかさ、ラストバトルの曲流されたら、脳内映像再生に乗じてくるじゃんやっぱ。エンディング主題歌とか聞いてたら、やっぱりニンマリするじゃん(手!手!)。そして俺的にはやっぱし、花札クライマックスの曲しっくりこないなー、と余計な再認識も。でも上記の3曲はやっぱり俺好きだったから、いいんだ。


なお冒頭の写真は、ローソンで入手した月刊ポイントカードパンフと廉価版コミックです。
今ならローソンポイント50点で、「陣内家家紋入りiPod nano 8GB」が当たるかも!(一緒のパンフに載ってる、つーか表紙飾ってる『ONE PIECE』もですが(『サマーウォーズ』は裏表紙)、コラボ景品もいろいろ考えますなー。)
そしてそして、今なら650円で、相原コージ『真・異種格闘大戦』のトーナメント一回戦全8対戦を63話分イッキ読み!(バトルマンガの醍醐味ぎゅうぎゅうに詰まっててむちゃくちゃ面白い作品なんですが、連載のWEB移行とか、連載途中でここまでぶ厚い廉価版発行とか…うーん、いろいろ考えちゃうなー。)