週刊少年チャンピオン2017年13号

※2月23日発売号。



●古川一・白土悠介『虚ろう君と』/新連載。人には見えないバディで超能力バトル。ああ、女性ウケしそう。
板垣恵介刃牙道』/話どこに向かってるんだって感じだが、アニメ版『バキ』の脚本チェックしてたら当時のノリまたやりたくなった、とかなのかな。本部の「守護る」は、語り部がその“グローバル”を否定してこそだと思うけど。
渡辺航弱虫ペダル』/なんか出だしのモノローグがカイジの電流鉄骨渡りっぽい。似てるっちゃ似てる作家性かもしれないが。
●中村勇志『六道の悪女たち』/ああ、お腐れ様ウケしそう。
●大江しんいちろう『英雄!シーザーさん』/出張掲載。ああ、腐女子ウケしそう。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/背景が繋がってて震える(寒さで)。
佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』/王虎にもトンパチの血は残ってるのだな。双方いい悪人面。
福地カミオ『猫神じゃらし!』/猫の生活格差とは。猫目線(のアングル)からの構成もよいね。
板垣巴留BEASTARS』/環境に左右される本能というのも、ある種猫神と通じるかもしれんが。そして超越者(っぽい)パンダマン登場。
●盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』/ああ女性ウケはい。
●掛丸翔『少年ラケット』/常在戦場なればこそ、ここできばらにゃあ。
石黒正数木曜日のフルット』/おねだり(眼力)。


  • 表3広告が弱ペダ舞台、表4広告がシャドウバース。