週刊少年チャンピオン2014年42号

  • 袋とじ冊子で弱虫ペダル箱根学園組名言集。京伏はまだか。

●天山まや『チカカラチカ』/新連載。空から降ってくるのではなく地下から出てくる女の子、変わらん。性格変化がポイントか。カラー見開き見ると大きさも縮むっぽいな。
渡辺航弱虫ペダル』/てめえノロケかよ真波、ではあるが、快楽としてこなしちゃう天才とつらくても挑む凡人って対比ではあるのか。坂道おさえるモブ同様、真波おさえる手嶋と。
●瀬口忍『囚人リク』/早くも発覚!!どうするんだこれ。寺嶋さんは顔面に見合った胆力だの。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/背景ポスターの示すようにスタンド・バイ・ミーネタ。死体に代わるロマン、それは巨大ウンコ。見事に子供の世界だな。
水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/祈祷姿の回想…これも登場した内に入るのか。
古谷野孝雄ANGEL VOICE』/最終回。描ききったなあ。やり直せる、受け継がれる、という希望。熱い青春物語をありがとうございました。お疲れさまでした。
増田英二『実は私は』/委員長スリーコンボ、てやり逃げじゃん!これは主人公の優しさが裏目だなー、そこに惚れられたんだから仕方ないけど。
●岡春樹『ぽかぽかおふろちゃん』/読み切り。精霊すぐ死ぬ。
●滝口翔太『喧嘩村』/回想で母子もの。うん、まあギャグだからこそできる直球もあるのだ。
石黒正数木曜日のフルット』/なにがアレかって黒いことやって普通に成功してる、しかも実例も多かろう、て話な点だよね。


  • 板垣先生、入院&手術だったのか。お大事に。(次号から連載復帰だけど。)
  • インタビューコーナーのプロレスラー氏は、まさにイメージ通りの人種だなあ。プロだ。
  • 次号予告、グラビアが三森すずこ楠田亜衣奈で「声優界のミューズ(女神)降臨!!」て、いやお前。