「AKB0048」最終回まで見終えて

  • それほど入れ込みはしませんでしたが、ちゃんと最終回まで見ました。楽しめましたよ。お約束の強み、定型の凄みというやつです。実物AKBに興味ないし知識もないのが、むしろプラスだったかと。エンターテイメント見せてくれました。
  • まあ最終回前の回を見逃したので、最後の急展開ぶりには「え?」となりましたけど。
  • ぶつぞう覚醒回が一番印象に残ってます。ベッタベタな展開、だがそれがいい
  • ただ一期も二期も最終回で、あの悲恋っぷり前面に押し出してくるのはなんなんでしょうね。わたしゃ単純な視聴者なんで、哀しいなー、幼なじみで命守ってくれるなんていちゃラブ好きには大好物じゃないのさ(それ通用する世界観のベタさだし)、結ばれないなんて抱きしめられないなんてさびしいなー(カリオストロの城は笑えるけど)、て思っちゃうんですけど。ユー、舞-乙HiMEしちゃいなヨ!てなるんですけど。そこは“アイドル”への思い入れの違いですかねぇ。(アイマスはプロデューサーがオス役だし。)
  • あと以前も書いたように、三重テレビでの視聴者としては提供から長島温泉外れたのが非常に残念。



三重テレビでは来週から、AKB0048の一期と二期の間に放送されていた「楽しいムーミン一家」の続きが始まりますよ!以上。