チャンピオン感想

週刊少年チャンピオン2011年20号


  • 山内雪奈生『バキ外伝 疵面』/この押しっぷり、なんだか『どげせん』読んでるみたいな気がしてきた。
  • 平川哲弘『クローバー』/金魚すくいのオッサンのテキ屋っぷりが、妙に印象的。ちょっちゅね?
  • 細川雅巳シュガーレス』/キリオには有能な連絡係がついてるんですね。普段、何話してんだろ。
  • 佐藤タカヒロ『バチバチ』/兄貴分がみんなカッコいい。川さんは別枠。
  • 浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/仁のモノローグ(笑)。「そこまで馬鹿じゃねーよ」の切り返しには吹いたが、ある種メタネタかも。
  • 斎藤直葵『バキどもえ』/今回は元ネタ昇華できててよかったんじゃないですかね。
  • 佐渡川準ハンザスカイ』/最後のアオリ、そこは、巨塔(バビル)VS黄泉(ヨミ)をくぐった男、とかにすべきじゃないかな週チャン的に!
  • 稲山覚也てんむす』/そういうことだよな、人が増える、可能性が増えるって。
  • 鈴木央『ちぐはぐラバーズ』/読み切り前編。だだあまっしゃあ。(※しぇあ゛ら壁ぇっ!的なノリで。)/こういう堅物な女性が、私って変態?てなるのがエロゲテンプレ的に正解、てもっと何か別に言い方あるだろうがゴメン。それだけにカラーページでおねーさんの髪が茶色なのは許しがたい。あと千春さんはかわいい。
  • 沼田純『スーパーバイトJ』/このツープラトンはすげえ、スーパーの廊下で。主任は仕事を愛してるんだ!/増ページのままいく、てことは反響あるんでしょうなやっぱり。
  • 水島新司ドカベン スーパースターズ編』/ドカベンになるっていうのはそういうことなんだ!みたいよ。
  • フクイタクミケルベロス』/もう!こんな悲しい内容に引き込みやがって、うまいけど!
  • 森田将文『王様日記』/今回は見えない相手、それでも、か。鼻水たらした泣き顔は、いいものだ。
  • 西条真二キガタガキタ!』/変態だー!(間違った反応。)鬼の面で裸といえば『G-taste』の節分ネタが…げふんげふん。/似たような内容で言えば、『月光条例』のフランダースの犬編、「お前の人生が最低だった理由」あたりは読まれてほしいですよなー、本当に。
  • 瀬口忍『囚人リク』/そうだよな。遺言、なんだよな。
  • 古谷野孝雄ANGEL VOICE』/ここで!相手側だって、主人公側と同じものを。確かに正しい。

●今号から『みつどもえ』がしばらく休載。うーん、寂しい。