週刊少年チャンピオン2016年7号

板垣恵介刃牙道』/鯉に餌やりながら会話って、チャンピオンではドカベン岩鬼以来じゃね?つまりおはなしとして同じ地平にいるんじゃね?本部は公園だと地属性効果ばつぐんだからなあ。/で、その展開に続くコラムページで「(柳と)ほぼ互角」と紹介されている渋川先生、それじゃ逆にかませに見えるんですが…。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/春巻遭難ネタ。オチに意外な救いの手が!(救われてない)
●瀬口忍『囚人リク』/つぶらな瞳だからこそ感情見えずに不気味だわな、特にこの作品の人物たちの中にあっては。
増田英二『実は私は』/桜田は岡の気持ちに気づいてるのか。まあ新たに公認カップル誕生ということで。
佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』/攻防の技巧で見せる相手キャラの格上ぶり、とここがバトル漫画描写の勘所。で、大山道が蒼に見せたいのは、それに対する主人公の姿になるんでしょうな。
水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/見開き大魔神やった後ではミスもブラフとして笑えるな。そして武藤はやはり反省時がイケメン。
●山田胡瓜『AIの遺電子』/散様系か。
小沢としお『Gメン』/じつわたに続いてこっちもサブキャラのラブコメターンかな。桜から梅で。コワモテで彼女かわいいってのはおいしい。
●盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』/すがすがしきぶん殴りオチ。
●松本豊『スメラギドレッサーズ』/ゲスはぶっ飛ばされてこそ見せ場。怪獣と観覧車、か。
木々津克久『兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿』/願いがかなって成仏、というわけでもないのかな。目標達成による消滅とか?


  • オーディンスフィア出たの9年前になるのか…。
  • 表3広告が白紙かと一瞬思ってしまった、申し訳ない。
  • SMAP解散かと報道された翌日に、裏表紙広告がキムタク主演映画というのも、ねぇ。