週刊少年チャンピオン2015年20号

小沢としお『Gメン』/食いながら謝るな、とシリアスにも笑い入れてくるのがよい。この告白は追いつめられて言ってしまったわけだが、さて。
渡辺航弱虫ペダル』/黒田さん初日から燃え尽きてるなあ。ある意味、インフレにあたるんだろうか。
板垣恵介刃牙道』/伝説と違わぬ卑劣ぶり、との呼び方はなるほどだが、そこはウケちゃうのか。もはやフレーズだしな。
増田英二『実は私は』/キャスト新発表によると『四月は君の嘘』と主人公の中の人が同じ。今度は隠す側なのだ。/センターカラーでメガネ回、本当にメガネそのものが主役の回。メガネキャバクラか、その発想はなかった(あるはずもない)。白神父のかつての夢は教師、カリスマ痴女の旧姓は緑苑坂で白神父母らと同窓生、みたいな設定かな。
平川哲弘『クローバー』/あ、忘れてた>エリナ。楠を描きながらオンナを入れるのは無理筋か。あっさり去るのもまた持ち味。
佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』/で、↑に並ぶとより重い因縁と堕落。相手部屋には勝っても敗けても救いはないのかねぇ。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/背景の描き込みが楽しい。
●鈍速毎日『マジカロマジカル』/サボ…さすがにその名前は…。パートナーに暗喩みたいな意味はないのかね。
水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/長島ーー!?
木々津克久『兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿』/マーニーと違って殺人ネタありだけど、またキツい話。緑川さんチョロかわいい。
カプコン芹沢直樹バイオハザード〜ヘヴンリーアイランド〜』/まあスコップ一本で立ち向かう気概は立派だが。7月まで休載とのこと。
●猫黒ノミコ『蠢くニャグラゾテプ』/集中新連載。不条理ホラー。
細川雅巳『錻力のアーチスト』/安保先輩ーー!?
●鈴木快『黒虎』/わらじを脱いだ。グローブを外したのだよ。
●福地カミヲ『私のお兄ちゃんはサイボーグです。』/人間に戻せるのかよ!オチはあたたかくていいのだがごめん、対極の『22XX』連想してしまった。
石黒正数木曜日のフルット』/夢と現実。なにげに重い。