週刊少年チャンピオン2014年16号

板垣恵介刃牙道』/新連載・シリーズ再開。退屈、マンネリって前シリーズで勇次郎が訴えてたことですね…てSF!?作品の地位的には、伝奇モノとかゲームコラボに近いのかも。
渡辺航弱虫ペダル』/総北勢の中では血気盛んな二人。御堂筋も刃牙的なオーラを。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/リアル画風雪だるま再び。春巻だるまは子供っぽくてよいな。
増田英二『実は私は』/先週の貴重なラブシーンをさっそくパロディかよ、くっそ。オチはえーと、ヒロイン脳だからしかたないね!
佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/かつては認めあっていたからこその亀裂。ここで「死んだような」が出るか。山崎さんまでカッコいいんだな。
安部真弘侵略!イカ娘』/メガネ白衣早苗。なぜそのアイテムを自分らで使わないのか。
●瀬口忍『囚人リク』/純粋な子供と汚い大人。アナクロな対立軸だが、それがいい
水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/秀でていないレジェンドをも生かす山田すげー、て話かな。
藤近小梅『ペーパーブレイバー』/まさかこれもラストバトル?勝てる気しないんだけどなあ。
細川雅巳『錻力のアーチスト』/力押しキャラですが、この先カップル成立でパワーアップか、はたまた失恋でパワーダウンか。
木々津克久名探偵マーニー』/たまに正義の味方としての探偵の姿を、凝った形で見せてくれるのがいいですね。
●陸井栄史『いきいきごんぼZ』/モブキャラが森田将文の画風に。うれしいがなぜ今。
夢枕獏野部優美『真・餓狼伝』/親父さんの独白が泣かせる。抱擁は勇次郎もやってたな。
●重本ハジメ『雨天決行』/悪意そのものが敵だとは。善意を集める、ともいかないだろうし、武器は破壊されるし、どうなるんだここから。