週刊少年チャンピオン2013年16号

浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/カラー扉が息子肩車してる親父と犬連れてる母ちゃんとでお散歩とかやだ、ほのぼのしちゃう。いつも通りなアクションギャグ展開が笑えますが今回、動機はいちいち父親らしいのよね、ちゃんと。サブタイトル「プラレス大鉄郎」(笑)。
夢枕獏野部優美『真・餓狼伝』/「カシャ」。痛い引き絵からの骨格図がさらに痛い。
安部真弘侵略!イカ娘』/逆さまの光景にワクワク、わかるわ。いい童心描写。ウンコ登場はチャンピオンとはいえ(?)意外。
渡辺航弱虫ペダル』/小さいのに強い、そこがカッコいい、マキバオーイズムだな。あと初心者なんだし杉元も仲間なんだし、もうちょっと、なあ…。/新作舞台はインターハイ編で「1st Result」とのこと。期間伸びたし大阪でもやるのね。
●瀬口忍『囚人リク』/どちらの状況も絶望感きつい。
●藤川努『泳げ!ひなのちゃん』/新連載。女子高生によるウォーターオープンスイミング。香川県
平川哲弘『クローバー』/わりとあっさり解決。再登場するのかな。
佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/悪役、もとい邪悪さ丸出しな扉絵。相変わらず見事なゲスっぷりだ。
佐渡川準あまねあたためる』/ブルマ押しはいいとして(いいのか)、完全にギャグマンガ化しとるなあ。
木々津克久名探偵マーニー』/これは黒い。子供ならではの闇といいますか。/クイズの内容が殺人トリックですが、これは作中では殺人事件扱いません、て宣言でもありますか。
古谷野孝雄ANGEL VOICE』/見開きでイーッと同じ表情に。
●矢口としや・山口さぷり『あの頃のお姉ちゃんはもういない?』/集中新連載。何このえーと、エロコメなの?(疑問形)
増田英二『実は私は』/アホの子が増えてますます楽しそうですなあ。遊びは全力でやらないとな、うん。


  • 『バキ』完全版表紙に寂先生登場!(うれしい)
  • 浜岡賢次巻末コメント「のりお先生と食事。久々に会ったけど元気で良かった。緩く頑張れ!色紙ありがと。」とのこと。『みつどもえ出張版』掲載時の色紙ですかね。
  • 先週の陸井栄史の巻末コメント「佐藤タカヒロ先生!うんぽぽブリーフ脱ぎたて送っておきましたんで!!」を受けて、今週の佐藤タカヒロ巻末コメント「うんぽぽブリーフ穿いて喜ぶ俺は今年で37歳…。」だってさ。