チャンピオン感想

週刊少年チャンピオン2011年46号
●表紙のアオリに「ボッキンロール」とか書いちゃうのがチャンピオンクオリティ!たぶん。


  • 瀬口忍『囚人リク』/巻頭カラーで万国旗、というわけで運動会。今やみんなから信頼されている主人公、というよき光景。
  • 板垣恵介範馬刃牙』/これは屈辱。だけど、そしてだからこそ、てことでしょうな。
  • 浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/一人で運動会、てむかーし本宮ひろ志作品でありましたけど(正確には競技会、で毒盛られるの)、こちらはしっかりお馬鹿路線。
  • さと『りびんぐでっど!』/なんか読者サービス的にコスプレ見せた後の、ネタの投げっぷりが・・・。ま、かわいいは正義ってことで!バニーガール姿で恥ずかしがるアラサー女教師もアリってことで!
  • 増田英二『さくらDISCORD』/そりゃまあ、結論としてのこの行動が予測できなかったか、といえばそんなことはないけど。でも、住吉は絶対言わなかったんだし、ノ宮はまた言ってくれたから、それでいいんですよ。うん。
  • 鷹見隼人『デザートローズ』/実演見せて、言うのは精神論なの。
  • 岩明均中山昌亮『ブラック・ジャック〜青き未来〜』/主人公が眠って休載・・・これはかつて、『制服ぬいだら♪』で見た光景!
  • 稲山覚也てんむす』/荒川さんフィーバー。無駄な敗北ではなかったということで。
  • 永井豪近藤豪志『ビジンマン』/復帰&3回連続登場1回目。ノリといい絵柄といいレトロな感はありますが、バカバカしくていいんじゃないでしょうか。
  • フクイタクミケルベロス』/打ち切り前にこれまでのバトル展開放り出して主人公のラブ描写・・・これはかつて、『サムライうさぎ』で見た光景!/だーあもーお三人娘さんが無敵過ぎて!これ読んだ後に出たばかりの9巻内扉絵を見ろってことだなだいじょぶわかってる!
  • 石黒正数木曜日のフルット』/題字・イラストにあらゐけいいち。「会ったついでに描いてもらった」そうですが、こういうサービスって結構贅沢なもんですよな。原稿料出ないんだし。

●次号より阿部共実空が灰色だから』がタイトル変えて本格連載!早い!うれしい!予告の名前が誤字!*1/で、読み切り時の感想であすなひろしの名前出しときながら今更思ったんですが、このタイトルって『青い空を、白い雲がかけてった』オマージュだったりすんのかね。それくらいやりかねない、と私は思っている。

*1:「実」が「美」に。