『みつどもえ』の松岡さんの、キャラソンCDが欲しい。

とりあえずジャケット絵は、シリーズ中一番かわいい&イカしてると思うんだがどうか。絵だけは。まあ、それは置いといて。

悪霊さん いらっしゃい!!

悪霊さん いらっしゃい!!

だってもう、ホームページの試聴がおもしろ過ぎるんですもの。
俺にとって、アニメ版『みつどもえ』は松岡咲子回から始まったようなもんだ。そこにわしづかみされて、『みつどもえ』全巻そろえてしまったようなものだ。つまり、ヤツには借りがある。そして何より試聴して以降、豪血寺一族」の陳念ステージの曲がフラッシュバックしてやまないのだ。
D『豪血寺外伝 最強伝説』より「坊主が危ない
上の映像の32秒より開始されるコレが、もう大好きなんですよ俺。デンジャーじゃねえよ!
前作で使用された、↓のアレンジ曲なんですけどね。*1
D豪血寺一族2』より「坊主でダダダ!
わあ、松岡さんのお歌とあわせて、これぞまさに念仏ソングのみつどもえやー、全然うまくない。
『最強伝説』までは、「豪血寺」シリーズのサントラも揃えてたんだけどなー。『ワールドヒーローズ』シリーズの方は、アレンジ版ふくめて全サントラ所持してるんだけど。誰だ、ゲテモノ食いとかいうのは!初めて買ったCDが、『ワールドヒーローズパーフェクト』のサントラだった僕なのです。同時購入したのは、『古畑任三郎』のサントラでした(2期)。*2
先日、「オカルト学院 豪血寺」でググった時は、やっぱり私と同じ反応した人がいたんだ、と知ることができ、うれしい限りでしたよ(笑)。



あげた曲はいずれもあの有名(らしいよ)な「レッツゴー!陰陽師」の作曲家・田中敬一(でんちゅう)氏です。
はっ!「〜陰陽師」歌詞中の「人の世に生まれし悪」の「ひと」というのは、三女さんのことだったのね!(な、なんだってー)
ま、そんなこと考えながら聞いてると、松岡キャラソンのひとはと歌ってる曲は「ボクラノヒミツ」ぽいノリにも聞こえてきたり。
D『新・豪血寺一族 煩悩開放』より「ボクラノヒミツ」
あと、みっちゃんはこれカバーしてください。
D『新・豪血寺一族 煩悩開放』より「百貫」



あー、CDなんてろくに聞いてない、それ以前に買ってないよなぁ、最近。
一昨日届いた、これには付いてきたけど。

でも、このアレンジサントラを聞くには本体であるところのゲームをクリアせねばならず、それプレイするにはまず、今やってる『大神伝』の方をクリアせねばならず。
結局、最近一番聞いている曲は、行きつけのコンビニで流れまくってる『けいおん!!』中の歌なのであった。えー、わりとよくなくね?

*1:というか開発の都合により、前作から新しい音をいっさい追加できない制作環境だったそうな・・・。

*2:正直、『古畑』のサントラは一期が一番よかった。警部補 古畑任三郎