週刊少年チャンピオン2019年40号

  • 映画「HiGH&LOW THE WORST」特集でグラビアは志尊淳。トッキュウジャーとHeaven?の人。
  • 入間くんアニメ、放送枠はヒロアカの真裏に。まあ異世界チートとバトルアクションなら住み分けもできそう。まともな日本語のネームも書けない作者に作詞やらせるのはどうかと思うが(素)。



板垣巴留BEASTARS』/あれ、ルイの経験相手ってハルだけなんだっけ?いずれヤクザとビースター、影と光も手を結んでの大きな戦いになるのだろうか。

渡辺航弱虫ペダル』/きっかけ、入り口は他人との接触でも、そこからの自覚と拡張は個人で掘り下げるものなんだよな、と。

板垣恵介『バキ道』/比喩表現がお約束のマンガだからこその「まんまじゃん!」の効き。

夢枕獏(原案:板垣恵介、挿絵:藤田勇利亜)『ゆうえんち-バキ外伝-』/で、こちらは作者が直接聞いた実話メソッド。郭海皇…とは違うか。

●中村勇志『六道の悪女たち』/マゾ相手におとしめ台詞は逆効果なのでは。

桜井のりお『ロロッロ!』/ひさびさの林田先生。会長と元部長くっついてトミー先輩あぶれちゃったからちょうどいいんでは、と思ったらなんか潮目変わってる?オチのコマ、わりと構図芸だよな。

●灰刃ねむみ『足芸少女こむらさん』/足フェチという主題にわざわざ直接的エロを重ねるのは、上等の料理にハチミツをぶちまけるがごとき思想では。

浜岡賢次『あっぱれ!浦安鉄筋家族』/におい付き消しゴムなつかしい。昔の作風知ってると、このオチはノムさんだから可愛く描けるけど、などと。

●村岡ユウ『もういっぽん!』/武道の大会のハードさと選手層の強みというのは言われてみればな。奇襲ッ!

安部真弘『あつまれ!ふしぎ研究部』/前回のコマ毎に向きと位置関係がバラバラとか、以前の1コマ後に5人の腕が左右入れ替わるのに比べたら、今回の2コマ後に二人の立ち位置が入れ替わるミスなんて大したことないように一瞬思える、全然そんなことないけど。


●暦『娑婆王』/個人主義VS国家主義。違うか。

荒達哉『ハリガネサービスACE』/サブタイトル「ノートルダムの毛虫男」って、蔑称として自粛されてる旧題の方をパロディにしちゃうか…。

●触媒ヒロオミ『どらコン!』/長舌、一部ではウケそう。

●平平なすこ『ベンジョンズクエスト』/読み切り。ギャグ。尾籠ネタをRPGガジェットで。ひどいんだけども便意という題材の通徹ぶりはちょっと感心した。ひどいけど。

●古田朋大『謀略のパンツァー』/性別を超えてのパンツ幻視。本当なんなんだ、この戦い…。

●黒飛ただし『ヤメさせて!千切先輩』/読み切り。某筋トレアニメ放送中にここまで丸かぶせされても。

吉森みき男『しまっていこうぜ!』/リバイバル掲載。スポーツ漫画に土着の香りが残っていた頃だなあ。インタビュー、ちばあきおとのエピソードがよい。

石黒正数木曜日のフルット』/オークションでの出場権獲得ネコ登場。優秀にしてまさかの悪辣オチ。