ミリシタ雑記

説明しよう!ミリシタとは、ゲームアプリ『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』の公式略称である!
m.youtube.com
はい。そんなわけで「アイドルマスター ミリオンライブ!」5周年ライブ1日目(のライブビューイング)にて。初公開の新全体曲「UNION!!」中の歌詞、“ひとりも 手放さない”という言葉にグッときたんですね、私は。そうだ、作中52人のアイドルキャラ、みんなで進むのがこのゲームの世界なのだ。物語で、アニメ版『アイドルマスター』にて私が惹かれた脈絡で、このコンテンツへの入り口であったのだ。このゲームをもっと姿勢として好いてみたい。
そんなわけで私が何を始めたかというと、まあまんべんなく全キャラの親愛度を上げるだけなんですけど。あれから約半年、ようやく一つの目標である全員親愛度5000に達したよ!

そして、これからは全員10000に向けての日々が始まるのです!

はい。寒い年末には、ふとこういう日記めいたものを書きたくなる日もあります。己が存在のリアリティ…生を…!





あと、現在開催中の「PRETTY DREAMER」イベントのシナリオがとてもよかった。我那覇響がカッコいい、イカす、先輩!若者の群像劇!

m.youtube.com
(了)