別冊少年チャンピオン2014年8月号

佐藤健太郎魔法少女・オブ・ジ・エンド』/表紙&シール付録&巻頭カラー。表紙絵はダークヒーロー側の芥&マッチョ少女がメインだな、シールは絶妙にグロいな。/前回のあの引きで、知らない人でしたー、てどうよ。謎明かしは大体予想通りとして、未来楓(たぶん)と一緒にいた少女についてはまだ不明か。
桜井のりおみつどもえ』/一本目。男性脱衣ネタはひさしぶりだな。このひとはの照れ顔というか恥辱顔は新機軸。/二本目。ネッシー「ゴッコ」で喜べたり、あえてレポート口調でノリノリだったりと、松岡さんもわりと子供らしい。みっちゃんはひどい暮らしぶりだね、うん…。/Championタップ!にて『ほぼ週刊みつどもえ』連載開始とのこと。「こぼれ話」ということで、1、2ページ程度かな。
高橋ヒロシ『クローズZERO鈴蘭×鳳仙』/ポン・マコ・ヒロミは三人揃っただけで絵になっちゃうからずるいよな。
米原秀幸『サンセットローズ』/サンデンコンビネーション。サンには守られる側としての意識もあるのね、きっちり。そしてチェリー側の向けるのは情であり。娘さんのその行く末は予想外。剥製という静物の絵の雄弁さよ。主要な派閥は限られているのに、因縁と謎の深まってく様がよいね。
●根建飛鳥『REBOOT』/相手方の監督はジャイキリばりの貫禄ですな。せっかく二人そろったスタートなのに、アキラ…。
●前原三十日『やさい学園』/これもいきいきごんぼみたく、ダメ男子が女子にもて遊ばれるのか…。
車田正美手代木史織聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』/双子座アスプロス編開始。兄弟・姉妹で似た者同士って感じも。悪役ねーちゃんのノリは好きだわ。あと、これ読み終わってページめくるとぽへー吸血鬼の広告が。
もりしげサクラサクラ』/サブタイトル「ドッグデイズ」は真夏のことだそうですが、内容的には発情期って感じよね。クーラーつけないってのも奇しくも時事ネタに。姫城さんの葛藤は、色恋への燃え方として読ませ方うまい。敷島さんはまだ二人くっつける気あるのか。只野先生はケモノっ娘派。
●山口ユタカ『バンビーナ』/読み切り。かわいい女の子が大暴れ。「頭領(アイドル)」って響きはいいな。