『解放少女SIN』進行状況

  • チャプター6冒頭、まで読む。
  • そうです。“あの”4話・5話を読み終えたわけです。ゴリゴリのドロドロ、セメントな人間模様たるそれらを。
  • ド重いぜ。でも、それが見たくて買った遠藤正二朗作品、なんだぜ。
  • テキストADVゲームに、一本道シナリオだからこそ生まれる内圧はあるよなあ、とも。この重さはちょっとマルチシナリオでは出てこない。両方とろうとしたのがループ物、なのかもしらんが。
  • 初バッドエンドも体験。大自然。全バッドエンドをメインライターの遠藤氏でない人が書いた、てのはそういうことなのね。うーん。
  • あとシステムデータセーブの選択肢は、通常のシナリオ進行セーブ時に表示して欲しかった。タイトルバック時にしか表示されませんので、中途終了した分、プレイ時間&CG閲覧に抜けが発生しております。