モバマス感想

プレイ10日目。


  • これはつい課金しちゃいますねー。ヒヤヒヤ。
  • モバゲープレイするのは初めてなんですけど、「時間による回復」「課金による通貨」「作業によるポイント」の振り分け方はうまいよなーと。いかにプレイヤーの「時間」を注ぎ込ませるか。
  • とりあえず、ゲームバランスも何もあったもんじゃないんですね。よし、コンシューマでバランス調整版出そう、これは売れる!(※お前は何を状態)
  • 初めて名前覚えたキャラは趣味が筋トレの木場さんでした。刃牙さんじゃなくて木場さん。

  • わりとこう、カッコいい系キャラにグッときますね。クールタイプ選んで正解でした。
  • というか自分、わりと腋フェチの気があったみたい。

  • まあ背中も好きですけどね。なんでもいいんじゃん。
  • ところで同郷として気になるキャラ、珠美さん。

  • 佐賀出身で趣味が剣道と時代小説という、これは葉隠に由来した設定なんでしょうかね。

  • かわいらしいちんちくりん剣士さんなのですが、個人的にはちょっと難点が。

ち、ちびっこちゃうし・・・!

  • 「ちゃうし」じゃなかやろ!そこは佐賀弁ばつこうてさ!

 好いとっと!?(1) (ファミ通クリアコミックス)
※理想的な佐賀弁の一例(かがみふみを『好いとっと!?』1巻より。)

  • 個人的に佐賀県出身の身としては、焼き物が有名だと思うんだけどなあ。九州出身の瀬口たかひろ氏が佐賀県を擬人化、もといギャル侍化したらこんななるという。

 福岡侍 (ジェッツコミックス)
瀬口たかひろ『福岡侍』より。

  • 別にSレア化でこんな格好してほしいとか心底思いませんけれど、ほら、別地方に陶芸家アイドルがおられるじゃないですか。

  • 甚平姿に黒髪ショートを手ぬぐい巻きですよ、いいじゃない。だがしかし岡山である。さらにこんなことをおっしゃる。

備前の陶芸は日本一ですからね。

  • ぐぬぬ。いっそもう万古焼きとか手がけてればよかったのに。すいません失言でした。
  • なんだかんだで楽しめてはいるのかねえ。しかし育成の楽しみとかがあるかというと、どうも。
  • 微課金でぼちぼちやってこうかな、という所存。
  • くり返しますが、年増キャラ(アイドルとしての)が割といるのはよいことです!

以上。
あ、スマホじゃないから画像全部携帯画面直撮りだよ。音声も聞けないよ!