私的「fellows!」期待株

やっと出た〜。

野ばら 1巻 (ビームコミックス)

野ばら 1巻 (ビームコミックス)

新鋭・高田築の初単行本『野ばら』発売。“物語”に出会うワクワクを思い出させてくれる一冊です。楽しいぞー。
(個人的には、『野ばら』連載前の読切『バックパック・ラン』が収録されてたら言うことなかったんだがなぁ…しかし「くるくるとGPS」外しちゃうのも…む〜。)



『野ばら』掲載誌は隔月誌「fellows!」。看板作品は森薫乙嫁語り』ですか。(ランク王国にも出てたし。)新人作家の多い誌面です。
“おはなし好き”の身としての「fellows!」期待株は、福島聡の始めたファンタジー漫画は鉄板として、新人作家では高田築と長野香子。長野氏の単行本ノラ猫の恋 1巻 (BEAM COMIX)は、俺が引っ越し前に利用していた本屋では「浅野いにお的才能!」なんてポップもつけられてました。私的に異論はあるが、才能感じる点では同意。



フェローズはとてもいい所だ。佐々木(一浩)、早く戻ってこーい。(∀ガンダム風に)