週刊少年チャンピオン2019年29号

板垣恵介『バキ道』/最後のページだけ見ると、独歩が渋川を裸にむいてニヤついてるみたい。

渡辺航弱虫ペダル』/ヘルメットとゴーグル外したら、また既存キャラそっくりの肉親だったりして。

浜岡賢次『あっぱれ!浦安鉄筋家族』/雨と鈴ちゃん。トラブル展開は回避しつつ作風と描写力は変わらず、となるとキャラとしては芸達者にもなるか。

●中村勇志『六道の悪女たち』/そりゃマゾだからなあ…。あるいは解放された結果がこれなのか。異性装のノリからの飯沼の説教といい、性的指向性的嗜好をごっちゃにされそうな危惧もないではない。

桜井のりお『ロロッロ!』/実はまだ、この家にいるのです(ポリさん一家)。エロマンガで見るやつ、という人の想定するエロマンガ、だいたい二次創作説。

板垣巴留BEASTARS』/ザ・女性作家の描く女の業。宿命の選択と代替の死という意味では、近い内面なのはイブキになるか。大皿を直箸で取り分けられる、という血縁を示すディティールが秀逸。

●村岡ユウ『もういっぽん!』/個の世界から師の存在という描写へ。いい展開だけど、観客席からの指示は違反にあたらないかね。

●古田朋大『謀略のパンツァー』/おこぼれでは価値がない、という描写なんだろうか。

吉田達弥『美少女戦士とパパ』/読み切り。ギャグ。

佐藤健太郎魔法少女サイト』/↑と続けて掲載で、最後に設定ゆるがすような能力出てくるという。

●荒井俊太郎『0 ゼロ<前編>』/気圧される、という心理表現としてはなかなかよい筆致。

●綿貫琢己『鮫神鉄拳ジャッポ』/読み切り。まんまファンタジー連載のプロローグという感じ。

柳沢きみお『月とスッポン』/リバイバル掲載。幼なじみで長身で妹系ヒロイン、かもしれん。

石黒正数木曜日のフルット』/デフォルメなのは変わらずにディティール加えられるあたりが画力よな。


  • 7代目編集長・大塚公平インタビュー掲載。連載開始作品見ると結構なラインナップ。おおひなたごう施川ユウキもこの人の時代か。能田達規小沢としおのことを惜しがったり、本気!終了からの部数低迷の顛末を語ったり、わりと赤裸々な発言も。今でもどおくまんに電話する仲って話はいいね。
  • レジェンド作品は『不安の種+』『バイオハザード~マルハワデザイア~』。



※余談



アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 5 (電撃コミックスNEXT) てんむす 10 (少年チャンピオン・コミックス)
ヒマワリ 8 (少年チャンピオン・コミックス) クローバー 43 (少年チャンピオン・コミックス)