アイドルマスター ミリオンライブ!6thライブツアー仙台2日目感想

※キャスト名とキャラ名が混在したテキストとなっております。



●もちろんライブビューイング鑑賞。
●見れなかった1日目でのソロ曲歌唱が出演者の半数のみ。しかもお気に入りキャラの二人、このみさんはイチオシ曲の水中キャンディをひさびさに歌い、茜ちゃんは着ぐるみとのパフォーマンスという新風をこなしたという。この分だと今日歌うのは残りのメンバーか…と多少残念な気持ちで会場へ向かったのは事実。
●衣装やセットリストの衝撃も、1日目で見たかったわー、という後悔。
●心が折れそうな環、進行がドライなひなた。(あらがう稲川英里氏、マイペースな田村奈央氏。)
●フォローと避けたい発言がごちゃごちゃになる田村氏。“脱水症状”発言する田村氏。“リアル宇宙人”呼ばわりされる田村氏。
●四人並んでのガニ股の振り付けは田村氏が一番しっかりこなしていた。
角元明日香氏、桐谷蝶々氏の舞台仕立てステージ。清い。
●「笑って!」は天海春香の曲だけど…というMCに、アニマスのその回のオーコメは雑だったから大丈夫!と思った。(何が)
●可憐は作中では金髪だが、りるきゃんガーリー衣装に黒髪ロングの近藤唯氏も雰囲気はまってた。
●りるきゃん衣装は暑い。
●「Do-Dai」歌詞のぼやきパート、茜ちゃんにはまってる。小笠原早紀氏、流石よ。
●わかっちゃいたけど、4Luxuryメンバーの香里有佐氏、末柄里恵氏、平山笑美氏、高橋未奈美氏、そろって歌うめええ。カップリングの方の攻め曲「RED ZONE」からかましてくるのも然り。強いわ。
●“カンパーイ!”で給水するアダルティ枠キャラ四人。
●「9:02pm」は三浦あずさの美声ドハマりな原曲なわけですが、この四人でついていく!感。あと、このみさんの立て膝座りがセクシーというかエロティックだったんですけど。
●「花ざかりWeekend」のラスサビ入り前でカメラ映像が平山氏で待機してるのは、きたきた!な平山氏の“イッツアライカマージッ、イエエエエ!”の後に“エエエアア!”ともう一段階の変身を残しているのは、もうずるいでしょ。やられるわ。
●1日目で目当てキャラのソロは歌われて残念、と思って来たんだけども。そりゃ末柄氏の「bitter sweet」の可憐さだって好みだものな。田村氏の「りんごのマーチ」も行進や身ぶりが加わり、より可愛らしく。角元氏の「ファンタジスタ・カーニバル」だって楽しいし。平山氏の「FIND YOUR WIND!」はとにかく上手いし、MC中の観客への呼びかけまでビブラート入ってるレベルだし。夏川椎名氏の「Happy Darling」、Machico氏の「ロケットスター☆」という並びは、できあがっているアイドル声優としてもまあ盛り上がること。暑いと言ってた衣装で走り回ってみせるMachico氏のパフォーマンスはやはり経験値の強さなんだろなあ。
●角元氏のMCに、ほろりときてる小笠原氏が見切れてるカメラワーク、よかった。(その後入ってきちゃうんだけど。)
●最後の挨拶で、“一つだけ言いたいことがあります。牛タンラー油がとってもおいしくて…”、“最高においしかったです!…あ、楽しかったです!”とぶちかます麻倉もも氏、底が知れない。
●最後の挨拶、最後にまわってきた順番で、スタッフへの感謝の想いを述べるべく、“メイクさんや、メイクさんや、メイクさんや、メイクさんや…”となってしまったけども、いい話に収まりそうな流れで急に“おーー!”と叫ぶ田村氏。いいんだよ。
Machico氏のMCによる最後のパートへの入りもだいぶグダグダでした。でも、それでいいんだよ。
●あー、楽しかった!以上。


  • ついでに、4thLIVE、5thLIVE、合同ライブハッチポッチフェスティバル、の感想ツイートも過去記事としてあげてます。