週刊少年チャンピオン2017年16号

※3月16日発売号。



荒達哉『ハリガネサービス』/合同合宿って、このタイミングで入れる展開じゃないだろう。まあ誌面的にも腐女子票取りにきたのかな。
●瀬口忍『囚人リク』/サブタイトル「男気」って主人公側か。流石だ。
●いなずまたかし『SIX』/新連載。これも見える人か。
佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』/策に溺れる、とはいえ地力はあるからな。
西修『魔入りました!入間くん』/ベタ展開やるのはいいんだけども、なればこそ技術か愚直さの上で味わいたいわけで。絵の荒れてる感がかなりマイナスな印象。
板垣巴留BEASTARS』/いや、ここまで露骨に濡れ場出していいの、と思ったが、まあ動物だからな(えー)。出会いから脆さを晒していた、という意味ではレゴシとのそれとも通じるか。
福地カミオ『猫神じゃらし!』/入れ替わりネタ、ただし元から同体。表情パターンににじみ出る内面。葵はアクション系、やさしい世界。
サイプレス上野・陸井栄史『サウエとラップ〜自由形〜』/幕張サボテンキャンパスで言ってた、ピザまんに赤い点を打つバイトのつらさを思い出す。