先週、ミリマス好きのチャンピオン読者である身の私にとっては、驚きの報がありました。
電撃 - 『アイドルマスター ミリオンライブ!』のコミック連載が電撃マオウで決定! 電撃 - 『アイドルマスター ミリオンライブ!』のコミック連載が電撃マオウで決定!
なんと、週刊少年チャンピオンにて『てんむす』を連載していた稲山覚也氏が「アイドルマスター ミリオンライブ!」をコミカライズするそうで。
見える、見えるよ……月刊少年チャンピオンの「アイドルマスター シンデレラガールズ」と、秋田書店チームを抜けた「アイドルマスター ミリオンライブ!」の間での抗争……そこへ、ワシらも今はKADOKAWA傘下じゃけえのう、と手打ちに入る元秋田書店コミックビーム総編集長……!(意味不明)



さておき、稲山氏の“絵の読ませ方”は作家性として買っておりましたので。先日完結したゲッサン版ミリオンライブ(作者・門司雪)も、その点楽しませてくれる作品でしたので、引き続き期待しております。
てんむす 10 (少年チャンピオン・コミックス) アイドルマスター ミリオンライブ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(まあね、ゲッサン版の方は物語としてもいい効きで、その点は『鉄楽レトラ』や『からかい上手の高木さん』も担当した編集者の助力もあったと思うが。)