週刊少年チャンピオン2016年22+23号

板垣恵介刃牙道』/斬る像が見えずに仕切り直し、てそもそもピクルは剣撃を認識できてないからな。このタイミングで熊本か。
荒達哉『ハリガネサービス』/復讐鬼こわい。ハリガネのビジョンは理性?
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/父の日ネタは毎度やってるけど母の日は珍しい…よな。初手から勘違いってのがアレだが。
福地カミオ『猫神じゃらし!』/階段は描くの難しいって話ですが、この光景描きたかったんだな、と強く伝わるほのぼのぶり。肩出しはあくまで片方、襟首のずれ。セリフがちゃんとキャラに紐付いているのは楽しいのだが、どこの方言なんだろう。
架神恭介渡辺義彦『放課後ウィザード倶楽部』/ああ、サブタイトルのPKって普通にプレイヤーキルか、と今さら。で、冒頭とあわせるとそっち側に理があるのか。
増田英二『実は私は』/センターカラー。一度越えたからには、もう友達にも戻れないと。まあアホ展開に転がすか否か、というのがこの作品としてはあるわけだけども。/舞台キャスト、クール痴女とは一体…。
水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/相撲マンガかよ。ネアカとネクラってひさびさに見たな、クラキン。
●瀬口忍『囚人リク』/関係者なのは予想できたとして、その正体は意外すぎるわ。リク側とはコンタクトとれてるのね。この光景の名はな。
藤田勇利亜『ミドリノユーグレ』/仇敵は冷凍状態か。彼女も再登場、て爆破犯?
小沢としお『Gメン』/不良マンガは基本的に家族出てこないしな。なつかしのウーピー・ゴールドバーグ。オチは納得。
●けんろー『イタおのこ』/ヤマンバギャル…。
●鈴木優太『正義の殺人鬼』/結局能力バトルになるのかね。複数能力持てるんだよな、しかし。
石黒正数木曜日のフルット』/部下の不始末は親が、にしても扮装かわいい。


  • 沢編集長による編集後記ふくめ、巻末コメントで熊本地震へのエールが複数。
  • 表3広告がレトロフリーク、表4広告がギルティギア最新作。