ミリマス新イベント開始!

ソーシャルゲームアイドルマスターミリオンライブ!」にて、新イベント「怨霊!アイドル肝試しホテル」が始まりました。ちなみに俺はガラケーでやってるから、以下画像とかはないぞ。



このイベントは私の好きな、いわゆるチョコイベント。デッキの強さに関わらず、ひたすら進行させキャラ50人のセリフを見るのだ、テキストを読むのだ。それを魅力として押すイベントなのです。
私が、ミリマスはサウンドノベルの傑作「街」「428」的なシナリオ構成も彷彿とさせる、としつこく小声で言い張るのもこのイベントの形態あってこそ。キャラ50人それぞれの立場の語りから、状況と光景を読む。楽しいですよ。
正直、毎回高い基準でおもしろい内容だとは個人的にも思ってないけれど、今回のイベントはセリフ回しを読むに当たりのテキストっぽい。キャラクターがよい。
あとイベント名からも分かると思うが、ホラーな雰囲気の悪ノリ演出にも力が入っている。俺はガラケーだけれど。



そんなわけで、まだ最序盤でありますが楽しめそうです。ワクワク。
とまあ、今後はこんな内容も書いてみようかと。