別冊少年チャンピオン2015年7月号

ルノアール兄弟『少女聖典ベスケ・デス・ケベス』/崩壊までのカウントダウンの数値がセンチメートル!しかもチン長!
桜井のりおみつどもえ』/一本目、松岡さんとひとはの友情…いや、同情?まあ松岡さんもオカ研も信仰がゆえの然るべき距離感で、それを俯瞰から溝と目して心痛めるひとは自身が原因、て話なんだが。/二本目、さいなまれ続ける三十路。肉体改造も一つの趣味ではあるが、当初の有能発言からの帰結がそれって。(もうやめたげて!)/次号は300回突破記念センターカラー&初の人気投票開催とのこと。
フクイタクミ『百足』/新連載。時代劇、というよりマッドマックスみたいな世界観。主人公は徒手空拳なのか。
渡辺航弱虫ペダルSPARE BIKE』/若いねぇ。いやまだ現在も10代なんだが。
西森茂政『仇討ち姉妹と仇討ちされる侍』/読み切り。時代劇、の皮をかぶっていつも通り。
米原秀幸『サンセットローズ』/突撃、強襲、開戦。回復しつつ乱戦というのは、目的の為の持久戦だからよな。そしてここで王子登場か。
車田正美手代木史織聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』/立場が人を作る、教皇は強い。流れる時間の中でこそありえる物語を描く作品で、だからこそコイツが宿敵だったんだよなあ。帰り着いたのは象徴のみでも、思いは継がれる。次回より最終章。
佐藤健太郎魔法少女・オブ・ジ・エンド』/ひたすら戦い最後に出オチ。いやだって、なんちゅう格好だ、お母さん。
猪原賽横島一『ガンロック』/最後の事件、に続くは、空き家の冒険。ハドソン、敵の残党、気絶、とパスティーシュとしての効きのよさ。バトルキャラいない分の熱血は探偵的思考集中で提示。次回最終回。
もりしげサクラサクラ』/さようなら敷島さん。違った、よかった。ここまで積み重ねてきての、この表情展開はきくなあ。
●ハジメ・とうじたつや『少年Y』/最終回。姉の描写が伏線だったか。曖昧でも不安でも、選び取ることで進んで行く。いい終わり方だった。お疲れ様でした。