『ツマヌダ格闘街』16

ツマヌダ格闘街 15 (ヤングキングコミックス)前巻の男!な表紙絵から一転、女の子が並ぶ装丁の上山道郎ツマヌダ格闘街』16巻。すでに「実践派武術活劇」(裏表紙より)というアオリも通用しないんじゃ、というくらい主人公も成長しちゃったなー。
ブログ内の既刊感想見返したら、ひたすらな「ドラエさんかわいい!」押しに我ながら苦笑。いや、今巻も“かわいい”ですよ、ここまで読んできた読者には最大級の衝撃なそれがありますよ。


その肝心な場面は外して、引用画像はその後のフォロー。理論の武術だからね!ユーモラスなんだわ、これが。この“かわいい”が善として作用する、その物語の地平が好きです。