アニメの衣装

本日放送のアニメではいろんな衣装を見かけました。

「プリパラ」より。ハロウィン回で、特別なライブ衣装やまわしを締めて墓場の木にてっぽうを続ける少女も現れましたが、やはりこの仮装。一番左の梅干し好きファンシー乙女の壺&赤い球体装着ぶりがよい。草間彌生の一歩手前感。

団地ともお」より。授業参観風景、コメント不能。(注:あくまで作中作です。)

「映画 ふたりはプリキュアMax Heart」より。お城のベランダにてチャイナドレス姿であぐら&ほお杖の主人公、かっけー!というか初見だったんですけど戦闘中に、お菓子コーナーの半額セールに間に合わない、とぶーたれるあたり完全に“ギャル”だったんですね、当初は。このキャラクターは魅力的だったろうな、と。エアマスターと監督同じってのも、よりしっくりきた。

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」より。オープニング!rise!名PVですなあ、やっぱり。