別冊少年チャンピオン2014年7月号

●根建飛鳥『REBOOT』/初戦相手が最強の敵。因縁のライバル(?)は、主人公側に比して明るい努力家なのね。
佐藤健太郎魔法少女・オブ・ジ・エンド』/大量少女誘拐劇。姫路は死んだふりしてたんでなく不死なのか、て時系列どうなってんだこれ。叙述トリックって可能性もあるけど。魔女さんもわかりやすいエロコスチュームで。
車田正美手代木史織聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』/デフテロス編完結、て双子座編は両名やるのか。アスプロスあんちゃんの屈折ぶりは相変わらず謎だし、まだ前段だな。
桜井のりおみつどもえ』/一本目、ひとはの野望、もといファン心、ていつの間に?吉岡さんは父親思い。(えー)/二本目、ひとはのいたずら心。もう松岡さんとも仲良しだよな、ふたば込みで。しかし週チャンから一週遅れでこのオチか…。
●此元和津也『セトウツミ』/この女の子の描き分けはずるいわ。
●さいとうなおき『バキどもえ』/千春でキリスト、これ以上のミスキャストがあろうか。
米原秀幸『サンセットローズ』/獣人も色々出てますが、ワンコはシブいな。様々な因縁が持ち込まれ、一同進めるや否や。
高橋ヒロシ武藤将吾・水島力也・平川哲弘『クローズZERO2 鈴蘭×鳳仙』/元祖のキャラ登場は、さすがに貫禄あるよなー。そこからすると、ラストの共闘提案は微妙に違和感あったり。本家P.A.D編も寄せ集めだからこそカッコよかったわけだし。
もりしげサクラサクラ』/まあ誰と何ヤろうが、メインヒロインと両想いという鉄板ぶりが前提ならば。電車のイメージとか、もう「やる気まんまん」みたいなもんだし。
西森茂政マッドサイエンティストブギ』/シリーズ読み切り、でいいのかもう。起承転結の構造にバカ設定盛り付けて、というのが安定ぶりですかね。
●吉沢緑時『漫画家志望遊戯』/アシスタント編突入、てまたえらく本格的に。内容は技術的で興味深いんですが、どこまでやるんでしょう。
●石坂リューダイ『お嬢さんとポリスさん』/読み切り。暴れん坊ビューティーペア。


  • 映画紹介コラムはとうじたつやで「グッド・ウィル・ハンティング」。
  • Q&Aは此元和津也。