私は媒体としてのアニメには信仰心薄いんで、まあ場当たり的な見栄え継続できたらそれはそれで“作品”してるんじゃねえの、と思っちゃうんで「ウィザード・バリスターズ」も「世界征服」もそれなりに楽しめました。もったいねーなー、という印象強いけど。やっぱりこうして見ると、「キルラキル」は体重据わってたんだよなあ、図抜けてる。
アニメといえば、昨夜「アイドルマスターシンデレラガールズ」のアニメ化が発表されました。まじかー、アニメ版「アイドルマスター」が成功した私も泣いた映画も2回見たとはいえ、あの180人くらいキャラいるソシャゲをもか、でもモバマスはプレイヤー間の競い合わせ激しくなり過ぎて離れちゃったんだよな僕、ぶっちゃけ俺が好きなキャラも年増組ばかりだしそう活躍しないだろうしな、監督とシリーズ構成が高雄統子とか見るしかないじゃない!となりましたので楽しみだ。
あとEテレ深夜枠で再放送された、ラーメンズの舞台「TEXT」を見ました。ラーメンズのライブ見るのは初めてだったのですが、まさに“舞台”ですね。いい体験を得ました。笑った、感心した。リクエスト数最多だったとのことなんで、俺もイッセー尾形の再放送リクエストしてみようかしら。