週刊少年チャンピオン2014年12号

  • 表2の舞台版『弱虫ペダル』広告がキャラ再現度高過ぎて大迫力。

渡辺航弱虫ペダル』/こんな不審者通しちゃダメだよ。確かに前年も徹底調査が威力発揮してたか。
増田英二『実は私は』/なっかよっくケンカしなっ♪みかんはメガネ外してから人格変わり過ぎだろ…フクちゃんの立場ねえだろ…。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/サブタイトルふくめ、板垣恵介復帰記念刃牙ネタ回。オチはまんまホラーだが。
佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/過去エピソード開始。親子だのう。
古谷野孝雄ANGEL VOICE』/闘った者だからこその言葉。とはいえ、まだ安心はできない。
平川哲弘『クローバー』/ここでまさかの釣りつながり。なら悪い奴じゃないな!
藤近小梅『ペーパーブレイバー』/戦いは始まってもいないか。一応、占い師さんは異常に勘づくのね。
水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/作戦勝ち、山田のボケ、ずっこけポーズ×2。
夢枕獏野部優美『真・餓狼伝』/同門と他流では試合の意味も別物か。この場合は流派自体が物騒なんだけど。
●円山晃『放送部なかじま!』/集中新連載。非リアって言い方がよくないんだよな、うん。
木々津克久名探偵マーニー』/メカニックについての考察、というより新たな謎。主人公との共通性ふくめ、冷徹と暴力どちらが悪か、みたいな主題かね。
●重本ハジメ『雨天決行』/鵺でこの能力設定はうまい。強いジジイキャラはいいものだ。絵力映えまくりのダイナミックアクション。
●村岡ユウ『ウチコミ!!』/この激励はよいのう、ビジュアルによりけりだが。
丸山哲弘『3LDKの花子さん』/前回予告ブラフかよ。このシリーズ、フィクションだから元も二次元だし、というメタネタ?
●林屋源之介『突発!コハルの武技』/集中連載最終回。メリケンさんの面構えは、ここだけの出番なのがもったいない。熱血・友情・ずっこけオチと、いい馬鹿マンガ最終回でした。お疲れさまでした。
石黒正数木曜日のフルット』/全てを終わらせる存在。この脱力ネタを支える構成力。