「鶴瓶のスジナシ」中山秀征回、他

  • CBC、1月29日0時28分より。

●正直あまり期待していなかったのだが、おもしろかった。失礼しました。
●終始中山側の攻めで、最近のテレビではなかなか見かけない“コントの演技”でつらぬかれた一本。シリアス「風味」、寸劇としてのリアリティーといいましょうか。「病室」という設定もよかった。
●平然とムチャクチャな設定口にしますけど、シュールではないんですよね。オーバーと逆張り。ドリフ的コント、になるのかな。でも道具なしにセリフのかけ合いだし。
●プレビュートークの最後に鶴瓶が「これは落語です」と言いましたが、なるほどなぁと。確かにその余韻だわ。オチのぽかんとした感じふくめ、いい緩さでした。



あとアニメ「団地ともお」が今日の朝で、放送一年目の最終回でした。(オリンピックと再放送はさんで、4月から新作放送。)「巡りゆくともお」、最後の話としてはよいチョイス。あざとさも込みで、やっぱりよかった。
あと、アイドルマスターミリオンライブ!で営業中に「団結サポート BP3回復!」が発生して、センター・アイドルクリスマスTV美希、ライト・アイドル紅白歌祭り響、レフト・ぴょんぴょこトランポリン貴音が並んで、うおープロジェクトフェアリー!と思ったけどフィーチャーフォンプレイで昨日デジカメ壊れたから画像が残せないってこの悲哀、伝わりませんかね?
あと久しぶりにカレーに牛肉を使っておいしかった。