• デジカメのうっかんげた。(佐賀弁で「〜が壊れた」の意、落下の衝撃によるレンズ部分の膠着、数年ぶり二回目。)
  • 水曜どうでしょう」新シリーズを最終回まで見ました。おもしろかったけど、爆発力は低かったかな。うーん、出演者の年齢もあるし無茶期待しすぎてもねぇ。
  • 劇場版アイドルマスターのパンフレットを読んで、高雄統子氏のインタビューにそう!そうなんだよ!てなりました。いや、製作者に「そう」も何もないけど。えーと、俺の見た光景で、物語の愛し方でよかったってことです、おそらく。そこに価値おいて鑑賞してよかったんだやっぱり、と。泣かされた身だし。2回目いつ行こうか。
  • 「世界制服」3話と「スペース☆ダンディ」4話を、同じ週に続けざまに見られたのはおもしろかった。この内容の落差。
  • アングレーム漫画祭について、その無知ぶりから確実にイベント名すら知らなかっただろう連中が、政治問題が絡んだ(正確に言うと、幸福の科学が自分らの失点を政治問題にすり替えることで正当化しようとした)途端になんやかやぬかし始めて日がなムカムカしてました、今日は。なので、この後BS11で放送されるアニマスの真回を見て激しく癒されようと思います。まあムカムカしてなくても見るんですけど。