週刊少年チャンピオン2014年8号

佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/パワータイプの手強さ見せつつ、技術で肉薄してみせる攻防。さすがの描写力。
渡辺航弱虫ペダル』/勝負に乗せるのも作戦の内なんだけど、ここは男として引けんよな。坂道が後輩に慕われてるのはよい。
安部真弘侵略!イカ娘』/場所を問わずに時間食うって意味では、今やソシャゲーの方がヤバいんじゃなイカ?「ジョイメカファイト」入れてる栄子は本物だ。
木々津克久名探偵マーニー』/少年少女主人公でギャンブル漫画設定はむつかしい。ブラフによる勝利もまた醍醐味。
●瀬口忍『囚人リク』/大量の武器に向き合う際はロシアンマフィアコスプレなのか。この盗聴描写は表情の勝利
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/アフリカって…いい話だかなんなんだか。モアイ雪像といえば『ドロイどん』。

増田英二『実は私は』/一方通行とはいえ完全にぞっこんラブじゃないですかやだー。…はい、グッときちゃいました、無茶ウブ覚醒みかん。この主人公相手なら、“都合のいい女”になりっこないから迫れるのよね。/みかんは白神さんが告白前に逃げた、と察しているのか。そうか。
●林屋源之介『突発!コハルの武技』/寄生獣におけるビルまたぎ投石的な、いやいや。バトルヒロインものに移行?
車田正美聖闘士星矢 THE NEXT DIMENSION 冥王神話』/サブタイトル「桃爆」目に入った時点でなんかあるとは思ってたけど、本当になんなんだこりゃ。
水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/前回といい、内容自体は再録みたいなもんですかね。出生エピソード続くし。
古谷野孝雄ANGEL VOICE』/キャプテン!!貫禄だ。
藤近小梅『ペーパーブレイバー』/いきなり重い。お母さん的には心境どうなんだろ。
小沢としお『777』/最終回。チーム復活、なんだけど、ここから先は殺し合いってことだよな。ドラマ自体は見せるものあっただけに、終盤の駆け足が残念。お疲れさまでした。
●重本ハジメ『雨天決行』/決め技見開きがカッコいいな、やっぱり。技の動物ビジュアルと十二支設定で『さいばぁふぉ〜す』ダブらせたり。
石黒正数木曜日のフルット』/実際に「人間が怖い」で作られたゲームといえば、「学校であった怖い話」とか「ムーンライトシンドローム」とかですね…。


  • 次号、3マッスルズフェア再び!

※※※※※※※※※※
草凪みかん「朱美みかんのサービスシーンが披露されたようだな…」
立花みかん「ククク…奴は我らみかん四天王の中でも最外道…」
結城美柑「どれ、似合わぬ姿をあざ笑ってやるとするか…」
(パラパラ…)
一同「これが…ギャップ萌え!!」

みかん・絵日記 (3) (花とゆめCOMICS) あたしンち (9) To LOVEる -とらぶる- (3) (ジャンプコミックス)
実は私は 5 (少年チャンピオン・コミックス)