画像比較

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」巻頭特集、キャラクターの衣装デザイン紹介より、秋月律子の仕事着




  • 「アメトーーーーーーーーーーク!5時間スペシャル」2013年12月30日18時30分より放送

2013年6月13日放映「オシャレって何なの芸人」より、博多大吉の試着風景
 
以上。





実は博多大吉の試着については、スペシャル本編にて同じ服を着て「これはもうローソンの店長です」という場面があります。
他方、秋月律子というキャラは、原作ゲーム中で上に挙げたものと同じ柄の服を着ていたことで「ローソン」と呼ばれていました。それが高じて、後にローソンでアイドルマスターキャンペーンが開催された際には、ローソン名誉店長として扱われた経緯があります。
で、今回の記事はそれをかぶせようというのが本来の目的でした。
ところが。





 
博多大吉の試着姿と、引用したかったテロップが同時に表示されてる場面がなかったんですね。これはどうにも状況わかりにくい、ということで比較自体はあのような形になりました。
同時に、指し示す状況と(それをいじった形の)ネタテロップを同時に出さない、というのはアメトーークという番組の演出上のこだわりでもあるんだろうな、と。