買った本


月刊ニュータイプ」2月号を買いました。えーと、「カウボーイビバップ」劇場版情報目当てに買った時以来?たぶん。
今回の私の目当ては、表紙にもなっております「劇場版アイドルマスター 輝きの向こう側へ!」特集です。



巻頭特集に掲載されたのは、錦織敦史監督インタビュー、中村繪里子長谷川明子対談、キャラクター衣装設定表、音楽プロデューサー中川浩二インタビュー。
個人的に「アイドルマスターミリオンライブ!」のキャラ登場が気になっていたのですが、錦織監督の「先輩と後輩というんですかね。そういう関係性を見せることができればな、と。」という発言に、ふむふむと。




個人的に気になるショット。やっぱりプロデューサーとともに全話登場はたした小鳥さんは、一つの軸ですから。




また別冊付録でも特集が。写真は目次。注目は12、13ページだ。




ゲスト登場となるミリオンライブキャラの声優インタビュー。
はい、楽しんでます、ミリオンライブ。テキストにキャラ背景や関係性が見える点に、アニマス的な群像劇を感じられていい。ある種ゲームソフト「街」のはたせなかった“100人構想”の亜流でないかとさえ。




おまけについてきたポスター。やよいと貴音。たかやよといえば、運動会回で元気のないやよいに真っ先に声をかける貴音&貴音移籍の話題に涙ぐんで引き留めようとするも響・雪歩と違ってさし出す物のないやよいですね!
と、ぱぱっと出てくる程度に調教済みですんでああ劇場版が楽しみだ!



あと、昨夜は「お正月だよアイドルマスター」第5夜でアニマス24話再放送見てやっぱり泣いたり、軽い気持ちで見たBSプレミアムのドキュメンタリー「UZUMASAの火花」が予想外におもしろかったり、期待していた渡辺信一郎総監督作品「スペース☆ダンディ」1話にずっこけたりしました。いずれ書くかも。