越智善彦『ドロイどん』107〜109

週刊アスキー掲載1ページ連載作品『ドロイどん』。えー、終わりそうです。まいったね。好きな作品なのに、好きなマンガ家のひさびさの連載作品なのに、もっと言祝いでおくべきだった。
とりあえず、ここ3回の「タイトル絵」の話。





ドロイどんとの別れが訪れる回。叫ぶひなたちゃんと姉。




ドロイどん不在回。うつろな目で固く口を結ぶひなたちゃんと、彼女を横目でけわしい顔で見つめるライバルお嬢さん。





ドロイどん不在2週目。うつろな目にくわえ眉が下がり口が開き気味なひなたちゃんと、心配そうな姉。



といった、かわいい語りができるこの筆致と作風が好きです。ひなたちゃんの行動の意味については、一話目(が掲載された2年以上前の週刊アスキー)を見てみよう!むずいわ。
以上。終わっちゃうのかなー。