週刊少年チャンピオン2014年2+3号

  • 表紙カットのサンタコスチューム白神さんが大変かわいらしいのですが、この小さなサイズで掲載されしかもタイトルロゴで胸元隠され気味なのはちょっともったいないんじゃないですかねえ、と2年前にはサンタコスのカギューちゃんカラー扉絵目当てに普段買わないヤンジャン買った僕はそういうふうに思いました。

増田英二『実は私は』/巻頭カラー。タイトルアオリの「新感覚ちょいアホヒロインラブコメ!!」てのはどうなんだ、最後のアオリも三行使って韻踏んでるしもうなんなんだ、好きだが。/カレー編の委員長とはなんだったのか。手崎講師は手先なんですね・・・。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/ノム晴回(というカップリング呼称でいいだろもう)。晴郎がアルバイトしてますよ、2年ごし?やさしい終わり方じゃねえですか、ノムさんの強欲ぶりで花そえて。
佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/殴られるたび強くなる最強のマゾ・垣原(殺し屋1)の姿だぶらせてしまって申し訳ない。
車田正美聖闘士星矢 THE NEXT DIMENSION 冥王神話』/デストール様と一輝の間に芽生える友情!童虎はなに言ってんの。
細川雅巳『錻力のアーチスト』/ヒロイン登場という事態に驚いてしまった。タイトルはまさかの童話ネタか。
木々津克久名探偵マーニー』/禁断の恋からハッピーエンドに、という展開をベタではなく手練手管で。つり橋効果かもしれんが、いいじゃない。
水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/リトルリーグのキャラは始球式で参戦。登板って形にならないのが、作者の野球に対して抱くファンタジーの位相を象徴しているような。
ルノアール兄弟『ムーメン 警視庁非科学捜査班事件ファイル』/パロディというには元ネタから変形し過ぎですが、変態世界の確立こそがギャグなんだからいいんだ!
●重本ハジメ『雨天決行』/赤マントの設定からすると、それぞれが過去に因縁抱えてるんだろうか。百目は送信能力も兼ねてるって便利だな。
●林屋源之介『突発!コハルの武技』/あれ、なんか普通に学園生活してる気がするぞ。片手突きもありか。


  • 次号の重大発表予告、「地上最強の拍動再び」ってもう刃牙で決まりじゃないすか・・・。