週刊少年チャンピオン2013年44号

  • 巻頭で『弱虫ペダル』アニメ化特集。ポスター絵がインターハイの坂道対真波ってことは、アニメもそこまでやるのかな。サブタイトル見ると3話目で今泉との最初のレースが決着みたいだし。「恋のヒメヒメぺったんこ」歌うのは田村ゆかり!!
  • 『実は私は』Tシャツ、「フロント胸部分には藍澤さんの母星ロゴ入り!!」て、いやそこ押すのかよ。

渡辺航弱虫ペダル』/主人公ひさびさの笑顔で、強えなやっぱり。共に走り、それを見せることで伝えるんだよな、坂道も杉元も。モーソーを託すか。
増田英二『実は私は』/素直クールか、ていうかセワシくんか!惚れた弱み感がいいですね>とぼとぼ。/作風上、主人公側に特殊設定つけるのは逆効果な気もするが、まあすっとぼけた目的かもしらんし…。
●重本ハジメ『雨天決行』/ラッキースケベからの蹴り飛ばしが、なんだかなつかしいテイスト。夜間学校なのか。千里眼で見つけかける、という場面の表現がいいですね。
夢枕獏野部優美『真・餓狼伝』/連載再開。『ツマヌダ格闘街』でも武人リスペクトは日本ならでは、て話がありましたが。幕末と武士、みたいな意識の話も、今の大河ドラマでやってるみたく定番のおはなしとして昇華されてるわけですけれども、うん、やっぱりグッとくるわこれは。ていうか方言語りはずるいよ!
安部真弘侵略!イカ娘』/対魚人戦!
藤近小梅『ペーパーブレイバー』/脇役三人娘トーク回。転がし方上手くなってますね〜。
車田正美聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』/今回区切りにまた休載だそうですが、この終わり方はもしや『幽玄漫玉日記』リスペクト!?
水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/真顔でぐわははは、て、あれ、いつの間にか笑顔消えてたのな。そういう表現か。
佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/回転のパワー!楽しんでるなあ、いいキャラだ。
細川雅巳『錻力のアーチスト』/英語かぶれと豹変スパルタ、とこちらもいいキャラ。
●村岡ユウ『ウチコミ!!』/これまでの艱難辛苦とは違い、“楽しい”わけだな。
小沢としお『777』/みの…。しかし本当“ブスな女の子”の表情が絶妙。
木々津克久名探偵マーニー』/人をどう扱うか、というのが本作における主人公と宿敵の戦いなんだな。
古谷野孝雄ANGEL VOICE』/マイちゃん…!!
石黒正数木曜日のフルット』/なんつうか、地味に重い。