別冊少年チャンピオン2013年8月号

佐藤健太郎魔法少女・オブ・ジ・エンド』/表紙メインは、別チャンオリジナル作品としては初ですか。一年こえてようやく、という感も。/男が死んでいくなあ…。サブタイトルは芥のことでしょうか。
一智和智渡辺義彦『「ハカイジュウ」VS「魔法少女・オブ・ジ・エンド」VS「バーサスアース」』/読み切り、タイトルどおりのコラボコミック。殺戮されるだけなのね。
●ひらいたけし『こんかつちゅう』/赤面はつよい。
●福井瞬・オオノヨウ『9デイズワンダー』/2話目でうって変わって平和的解決。上書きが通用するなら、戦う必要ない気も。
●ニシカワ醇『しこたま』/秘策、それは重ね履き!
米原秀之『サンセットローズ』/世界地図登場。こういう形で「世界」を、これまでとこれからを見せてくるのはいいなあ。/剣術ヒロイン。肉体派王子。仇討ちと義を目的に、国へケンカを売る海賊。今回も燃える。/『フルアヘッド!ココ』新装版も発売か。これは読み返さないと。
桜井のりおみつどもえ』/一本目。昨年のひとはの泳ぐ練習は、ムダなんかじゃあなかったんだ!あえて水中の伊藤さんこわい。/二本目。はずかしがり、おびえ、もがく、弱々しい松岡さんもいいものです。台無しになるのわかりきってますけど、ラストのチーム杉崎の和解とかいい絵だしね。ネタ振りだとわかりきってますけど!/やっぱり個人的には、この作品で露出多いと痛々しく感じるというか…。
手代木史織聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』/やはりミーツ・ガール話となると、見せ方が抜群にうまいのう。そして来たぜ、肉体根性比べ。待ってました!
もりしげサクラサクラ』/聞いてたのかよ!×2。で、一晩明けたらいつも通りの朝ごはんで喜ぶ主人公、てのは短い尺ながら、個人的にじんとくる場面だったりする。食事の場面好きなので、私。あと本気デレしたら恥じらい見せ出すヒロイン、という王道ぶりも、もちろん好きです!
阿部共実『ブラックギャラクシー6』/最終回。いろいろありましたが、愚にもつかないとでも言うべきようなことばかりでしたが、共に時間をすごしてきた間柄。友達の光景。/単行本化も決定、ただし発売時期は未定とのこと。お疲れさまでした。