シンフォギアG他

●かえ〜ってきたぞーかえ〜ってきたぞー、シンフォギアー。わあ!やったあ!
●というわけでシンフォギア二期放送開始です。エアマスター大好きな私はシンフォギアも好きなのです、わかりやすいでしょう?わかりません?とまれ事実、私がシンフォギアへ向ける視線はエアマスターへのそれと同質なんですよ。高テンション、熱血寓話、馬鹿万歳。
●で、ま、一期が突っ走りきってスパッと綺麗に終わったので二期?蛇足じゃね?て思いも少しはあったんですけど、一話見たらそんな懸念は雲散霧消。あーやっぱり俺こいつらこの世界が脚本が世界観が好きだわと思って、熱と脚力と注力への私的好感思い出して、響は響でクリスはクリスで翼は翼でよかったよ、響の友人たちもだ。風鳴司令の見せ場は今後だよ絶対。
●もう本当この全力でB級、体張って目一杯やりおおせてみせる、そのエンターテイメントとしての姿勢がたまらん。そこでこそ語られるお約束を王道を神話を、“おはなし”の内圧と熱と馬力をもう一度俺に植えつけてくれることを、期待を込めて待ちたい。そういうのを愛する私です。仮面ライダーフォーゼとか好きです。実は「G」とは「がんばる」のことだった、とか言われても驚かない。いや驚くけど受け入れる、喜んで。たぶん違うけど。
●もううっかり「超昂戦姫」と書いたりしないからね絶対!



※あと、俺ガイル12話について一週間悶々としてたら、番外編が普通に学園コメディで毒気を抜かれたり(やっぱり原作読んでみた方がいいかなぁ。)、「団地ともお」ダビングしてて、オープニング最後のともおのポーズがじゃんけんしてた(グー・チョキ・パーを出してた)ことに三ヶ月目にして気づいたりしました。