週刊少年チャンピオン2013年20号

  • グラビアが紗綾なんですが、そういえば『がんばれ酢めし疑獄!!』に「さーや」ってシリーズあったなあと。殴り飛ばされる妹モノの。

佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/力対力。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/巻末コメントにあるよう納谷悟朗追悼ネタ。サブタイトルにあるよう作者はカリオストロの城否定派。(過去に単行本コメントで言及。)廊下の習字「ポルノ解禁」もなんかのネタ?
増田英二『実は私は』/センターカラー!扉絵だけ見ると美少女コメディみたいね、そうだっけ。アオリの「恋を彩る牙 ネジ 狼!!」もフォントアレンジまでして手間かかってる。/スイッチングかよ!男側はヒロインにほれてるわけだし大変だな。まさかのパンツがスターシステム。痴女ってことは『みつどもえ』のみっちゃんの意志を継ぐ者、というより今週のカギューのマブ姉とシンクロ。
●瀬口忍『囚人リク』/おっちゃんセリフとポーズ決まりすぎだろ。自らに相手のすべてをぶつけさせ、受け止めてみせる。いい大人だ。
●陸井栄踏『いきいきごんぼZ』/リニューアル新連載。14歳教から17歳教へ。(間違い)
平川哲弘『クローバー』/他に友達いないのかなあ…。
水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/「バシィ バシィ」山田怒る。老獪鉄五郎。
安部真弘侵略!イカ娘』/女同士の愛におびえ逃げってことは『みつどもえ』の松岡さんのオチを継ぐ者。「半裸でフラフラ」いうな>柱。
手塚治虫・國分義政・わたべ淳ブラック・ジャックREAL 死者の入れ歯』/3回目。すごい話だなコレ。“医療”か。ヒョウタンツギふくめ、いい再話じゃないでしょうか。
●角光『パンダのこ』/よ〜〜〜しよしよしよしよしよしよしよしよし、かわいいヤツだ愛愛おまえは。
●藤川努『泳げ!ひなのちゃん』/だまされて奥深さに目覚めるってあれか、その本質は気づきのゲームか。
一智和智渡辺義彦『バーサスアース』/エグい。サブタイトル「破軍黒太子」てのは、え、あだ名?
木々津克久名探偵マーニー』/敵の手は周囲にまで迫ってるわけか。この自らを観察者の立場に置いて人操る系の意識はヤバいわ。研究という名の神、だわ。
蓮古田二郎『まるみこ天然小学校』/集中新連載。ギャグ漫画だが、少年誌的には重いわ黒いわ。
●友利卓司『ブゲイモノ剛矢』/読み切り。いやもう全力でこの人らしい作品だ、と言うしか。ケレンですなあ。