週刊少年チャンピオン11号

板垣恵介・浦秀光・山内雪奈生『バキ外伝 創面』/木崎さんがんばった!
夢枕獏野部優美『真・餓狼伝』/新連載。夢枕獏書き下ろし原作、明治が舞台の格闘モノということで、少年読者の脳内に間違ったロマン植え付けてほしいものです。餓狼伝でも、板垣版というよりは谷口ジロー版かな。/しかしこれもカラー見開きはさいとうなおきなのか。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/両手で重いもの持って歩く擬音「チコチコチコ」がよいですね。
石黒正数木曜日のフルット』/連載200回突破記念センターカラー二本立て。/一本目。なにこれかわいい、幼少鯨井&回想中鯨井。欄外も真面目とは。/二本目。このセクシーカッパちゃんもこうなるんですねえ、千年後ぶりーど。柱のアオリ、実際読んだらおいおい。
渡辺航弱虫ペダル』/弱くても、必死でやれば動かすものがある。主人公の再生ふくめいい展開。手嶋キャプテン!
佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/怨念に対し、真っ向からの不敵さ。
木々津克久名探偵マーニー』/スピードの向こう側で踊っちまったか。牛乳屋鬼一になれれば。/しかし天ちゃんはこんなキャラだったのか。名字が舞城かあ…。
水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/延長かー。ラストの小次郎は確かにきまっている。
増田英二『実は私は』/ヒロインはおバカ。本当にこのノリでいくのかしら。
佐渡川準あまねあたためる』/これ、今の女子高生は歌自体は知らないけど、て話になるのか。歌ってたのは女性コーラスだったような、でも内容的には正しいのか。
フクイタクミ『ハーベストマーチ』/なるほど、そっちが覚醒するか。遊戯王でもありましたっけ(逆でしたけど)。お姉ちゃん早う。
竹下けんじろう『スポ×ちゃん!』/…こええよ。
●角光『パンダのこ』/まさかのウンコネタ。愛だね!
細川雅巳シュガーレス』/サブタイトル「おかしな日本語」て、それ言っちゃあ…。
●たばよう『くろすぶりーど』/最終回。こっちもウンコネタか。姉弟で現れ違うのは隔世遺伝ってことですかね。マナー(人ルール)と本能の齟齬も、思いやりあってこそか。/おもしろい作品でした。再登場希望。


  • ウンコネタ二本登場で、前々号の浜岡賢次巻末コメントを思い出す。

飲み屋で編集長にもっとウンコネタを描いてと言われた。
やれやれ…了解しました編集長▼

  • おそるべし沢体制!(たぶん違う)