週刊少年チャンピオン2013年9号

増田英二『実は私は』/新連載。秘密の共有から始まるラブコメ、というかライトファンタジー。翼生やすなら上は脱ぐべきでは!?尻尾は生えてるんですか!?カラー扉見るとまだまだ異種は増えそうですね。やっぱり笑顔がよいな、ラストの悪人顔ふくめ。/あと作者の前作『さくらDISCORD』について「コミックス全4巻発売中!!」てどうゆうこと、5巻でしょバンッ。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/歳が離れてて、姉と弟で、高校生と幼児で、と、この距離感はよくわかる。このオチ一発でチャラってのもギャグにはなってるか。そして青戸くんVSドゥーさん!
佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/筋は礼儀は応援する人たちにこそ通す、と。なるほどねぇ。いいヒキ!
●瀬口忍『囚人リク』/炊場編完結、仕切り直しか。だが味方は増えた。マナーも習得した。/一ページだけですが、この原画展レポートはいいですね、燃えてます。「みんながハッピーになれた1日」とか書いてあると反射的にスマプリ連想しますがね。
渡辺航弱虫ペダル』/ピアノとスポーツって取り合わせ、結構マンガには多い気がする。杉元君、そんな出番かよ。わざわざ顔出さなくても覚えてるよもう!
木々津克久名探偵マーニー』/イジメ以外の何物でもないんだよねえ…。共有される悪意はなお怖い。
もりしげサクラサクラ出張版』/別冊チャンピオンからの出張掲載。エロハプニング、以上。…まあそれも魅力の一つではあるからね。
車田正美聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』/神話の時代からの言い伝えである13番目の蛇遣座!うん、まあ、といったところでまた休載です。
佐渡川準あまねあたためる』/縦ロール副会長!よだれがなんか『みつどもえ』の杉ちゃん彷彿とさせますが。主人公はいい後光と友人をお持ちですね。
フクイタクミ『ハーベストマーチ』/他を知らない子供たちは受け入れてるのね。思想的に、この能力は天使無関係?
阿部共実空が灰色だから』/最終話、ていきなりだなオイ。/歩まない、イコール忘れない。自分の罪を忘れたくない、もういっそのこと、ここから歩めない自分になってしまいたい。矜持や意地じゃあない、ただ自分自身が悔しくて悲しい。この瞬間が人生の全てで、それだけが世界全部に匹敵するんだ。でもそのリアルは、それほどのものであってさえも、時間の前に、現実の前に、生活の前に、歩みのさ中に消えてしまう。無くさずにいられないことを、私達はもう知っている。だからこそ、この悲しみはやりきれなく切ない。/ふー。すごい作品でした。本当に楽しませていただきました。/ありがとうございました。お疲れさまでした。
●たばよう『くろすぶりーど』/ダーク路線にふってきました。これがシリアスだったら『白銀ヴァンガード』なわけですね。オチの、ラストページのトホホ感がえらいこっちゃ。
細川雅巳シュガーレス』/地元には高校見学中に喫煙してた馬鹿がいたので、ま、こういう事もあるかもね〜。
竹下けんじろう『スポ×ちゃん!』/連撃!なんだかんだ言って主人公はお姉ちゃん大好きですね。ラストページのダメダメ台無し感すげえ。
石黒正数木曜日のフルット』/『オヤマ!菊之助』で雪玉の中の女の子が感際まったら、ラスゴマみたいな形に雪が溶けるとかあったなあって。


  • 投稿ページCTCが最終回。お疲れさまでした。
  • 次号、浦安20周年特別企画で、『みつどもえ』が浦安コラボ袋とじオールカラー掲載とのこと。