悲報・三重テレビ放送の「AKB0048」二期は提供枠変更

2012年1月12日深夜、アニメ「アイドルマスター」最終回(※地元放送局CBC準拠)の放送から1年。
昨日1月11日の夕方、半年間の「楽しいムーミン一家」放送という雌伏期間を経て、三重テレビにて「AKB0048」二期が放送開始されました。



しかし、CM入りの提供テロップを見て、私は我が目を疑いました。
提供スポンサーから「長島温泉」の名が消えていたのです。
瞬間、私の脳裏には「AKB0048」一期@三重テレビの思い出がよぎりました。





 
 
 
 
 



う〜ん残念、おもしろかったのに。



今年は明けて二日目の朝から劇場版「あしたのジョー2」を放送、新年早々光るゲロだの血しぶきだの廃人だので熱く燃えさせてくれたアニメ大好き三重テレビでは、「AKB0048」以外にも今期から2作の深夜アニメが放送開始されました。
「まおゆう」@三重テレビは、最速放送のTOKYO MXから50分遅れということでおしかった。(「バジリスク」最速放送局として、夢よもう一度!)1話目終了提供テロップの次のCMがいきなりあかひげ薬局で、そこもおしかった
あと「生徒会の一存」二期@三重テレビについては、録画を見るまで「生徒会役員共」二期だと思い込んでいた。いやー変だと思ったんだよ、「生徒会役員共」一期はテレビ愛知で放送してたのに。一期は三重テレビ放送だったのに二期から同エリアのテレビ愛知にとられちゃった例はあっても(※一騎当千ストライクウィッチーズ)逆はねぇ、と思って確認したら「生徒会の一存」も一期はテレビ愛知放送だった。愛知→三重、これってレアケース?(すごいローカルな疑問。)