週刊少年チャンピオン2012年28号

  • 付録で別冊少年チャンピオンお試し小冊子。/別冊付録はそっち方向か。週刊の方でのアンケート回答は反映されてるのかな。/「海賊マンガの先駆け的名作、『フルアヘッド!ココ』」という惹句、確かにそうだと思うよ!

浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/ひさびさに見たフグオ家の食生活ですが、ある意味子供にとっては“夢の光景”だろうか。晴郎兄ちゃんどこ行ってもうたん…。(オチが成立しないから?)
渡辺航弱虫ペダル』/一人だけど、一人で戦っているわけではないのだ。
佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/白水さんも川さんも相変わらずですね。「教える」のは大変です。
板垣恵介範馬刃牙』/花山さんと千春さんのこれは、コピー芸?最後はオリバ戦と同じなのか。
●瀬口忍『囚人リク』/唐突にオカマさん。そういえば女医さんはいずこへ。やっぱり男が描きたいし、見せたいんだろうなあ。
小沢としお『ガキ教室』/集団でいるからこそ暴走しちゃう、というのはよくあるわけでね>少年事件。また飲み会中に事件が、という展開かしら。
水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/この新聞記事はツッコんだ方が負けなんでしょうけど。ていうかメジャーと戦うってなんだよ、聞いてないよ。少年マンガは海を越えてはいけないのだよ。ドカベンだし、いっか。
●さと『りびんぐでっど!』/ゾンビ部屋の背景にこだわりが。でももなこの後ろのポスター、ピンク映画系じゃなかったか。なぜ知ってるかというと、以前ブログのリンク元をチェックしてる際に見かけた。
●吉沢緑時『秘みこさまー!』/短期集中新連載。入れ替わりコメディ。
阿部共実空が灰色だから』/一発ネタ。フラグクラッシュ!食事エロス回といい、盛り上げさせといて報われないぼっちさんはなぁ…ご縁がなかったとはいえ。ジャージ姿はかわいい。
稲山覚也てんむす』/亀ちゃんもがんばる。しかしこの戦法は計量でひっかかりそうな気も。紫乃姉ちゃんどこ行ってもうたん…。
竹下けんじろう『スポ×ちゃん!』/脱ぐのは本気の証、あとサービス。防御や得物拾いもありなんですね、おもしろい。
増田英二『さくらDISCORD』/ああ、この「成就」はすごくいい。もう完結しちゃうのかもしれないけど、これを見せてくれたんだったらそれでもいいかも、うん。
●八谷美幸『ましのの』/いみがわからないよ。次回最終回。
鈴木央『ちぐはぐラバーズ』/そういう風に服破れたらもっとビラーっと胸元めくれるんじゃないんですか!?よいサービス。あと最終決戦。
石黒正数木曜日のフルット』/何をもって作品の価値・おもしろさとするかは人それぞれですよ、ええ。私は多元論でいきます。


  • 前号感想で須田剛一に触れといたら、何今週号でのこのプッシュぶり。たまげたなあ。「タンクトップを着た巨大な親父が工業プラントを攻撃!?」これだよこれ。/あと、なんで『ロリポップチェーンソー』は『魔乳秘剣帳』とコラボなんですか。エンターブレインには『血まみれスケバン・チェーンソー』があるじゃないサラシフンドシセーラーゲタ!