週刊少年チャンピオン2012年16号

平川哲弘『クローバー』/おお、不良マンガで勝利後の祝宴。/企画対談によれば、ドラマにもちゃんと釣りの場面あるみたい。
渡辺航弱虫ペダル』/今泉君がゾーンに!そしてここで、か。宿敵の影、と同時に主人公も顔を見せない今回。期待が高まります。
板垣恵介範馬刃牙』/これ結局、技というより訓練みたいなもんだったんじゃない?
佐藤タカヒロ『バチバチ』/「家族」って物言いには弱いよ私は元Keyファンだし(えー)、というわけで素で忘れてた川さんゴメン。ラストの鯉太郎、この“努力”はいいな。
鈴木央『ちぐはぐラバーズ』/やっぱり(?)変人ぞろいじゃのう。千春さんいいわー。そしてゴルフ事業設定か。
増田英二『さくらDISCORD』/「最新コミックス第2巻大好評発売中!」なのは、1巻が流通在庫なしだからですね、わかりますかってんだ。/球技大会ェ・・・も冷めやらぬまま、新キャラえー?いい性格してそうですけども、ラブコメ作品的には。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/ほのぼの子ども遊び、の招くバイオレンスオチ。
阿部共実空が灰色だから』/悪対悪。こんなヤロー殺しちまえってことは、自分も殺されてもかまわないってことだ、そうだろ・・・?そういう意味なんだろ・・・?て、アカギさんもゆってた。/ああ、扉絵は“最中”だったのね・・・。サブタイトル合わせて、なんか会田誠っぽいなー、とか思ってたらまあ。
小沢としお『ガキ教室』/ウシジマくん的な。ようやく主人公のマジ顔ひとつ、いただきました!
水島新司ドカベン スーパースターズ編』/次号予告、「山田の結婚話からも目が離せない!!」って、いやまあ。
手代木史織聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』/和服とキセル・・・。
稲山覚也てんむす』/願望描写、ちょっと笑っちゃった。
●さと『りびんぐでっど!』/いろいろと不謹慎、だがそれがいい。今回はT−ウィルスシャツ。
丸山哲弘琉神マブヤー』/縁だよ、縁!
佐渡川準ハンザスカイ』/くそっ、二人きりの部屋で服を脱ぎだす女教師とかそりゃひっかかるわよ着やせしやがって!


  • 勝俣州和インタビューがちょっとおもしろかった。少年誌のための肉体言語といいますか。
  • NINJA GAIDEN』のレビュー読んで思ったけど、CERO指定書いてないんだな。まあ「推奨」だしね!
  • 編集後記にて、沢編集長より「3月11日から一年」の挨拶。