週刊少年チャンピオン2012年15号

鈴木央『ちぐはぐラバーズ』/本格連載化。カラー見開きは、読み切り既読前提ですね。ライバル校出現、と。
●瀬口忍『囚人リク』/義理というか、意地ですな。
水島新司ドカベン スーパースターズ編』/やっぱり新球団か…て、トーナメント?しかも最終シリーズ?畳まれるのかー、ついに。
佐藤タカヒロ『バチバチ』/引導を渡す、という絆。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/スタスキーと本田君…いや、長年の読者としちゃうれしいんだけどさー。なりきりごっことコスプレは異なるもの、たぶん。
阿部共実空が灰色だから』/これはどうしたって、作者がPixivで公開してる『大好きが虫はタダシくんの』のアナザーバージョンでしょう。受け入れる人がいれば開放されるわけで、その瞬間表現する見開きがまたいい。優しいね今回は。/自分の場合は邦楽聞きながら読書するのすらおぼつかないんですが、確かに聞き下手・話し下手ですよ!/柱広告、その顔チョイスかよ。
平川哲弘『クローバー』/信頼するからこそ放っておく、というのは確かにある。
小沢としお『ガキ教室』/ノリツッコミ抜群じゃねえか。ホスト経験生かしてきますなあ。
渡辺航弱虫ペダル 特別編』/舞台レポート漫画。こう描かれるとおもしろそうだ。ヒメCDは出ないのかな…。
稲山覚也てんむす』/なるほど、だから大食いに…いい話、かなぁ。このデレぶりはずりぃよ。
増田英二『さくらDISCORD』/…ああ、はい、ええ、まあ、さいですか。大変そうだな。
細川雅巳シュガーレス』/ひさびさのポエム力に人心地。
丸山哲弘琉神マブヤー』/ハイパー妹ちゃんタイム。
佐渡川準ハンザスカイ』/DO YOU HAVE COMRADE ?これも、いい決着だった。
●さと『りびんぐでっど!』/ベタラブコメという素材にここまでまんべんなく突飛なボケ盛りつけられたら、もう初めから終わりまでずーっとクスクス笑ってるしかないわけですよ、ハイ。


  • 次号予告の『さくらDISCORD』アオリ、「“高2”という妙(たえ)なる季節。感動センターカラー!!」てすげえなおい。(好きな作品だけど。1巻買えてねえけど!)