週刊少年チャンピオン2012年14号

  • グラビア、せっかくキャラクターのコスプレするなら全身像撮るべきじゃないのかなあ。ジルだし。ジル・バレンタインだし!

阿部共実空が灰色だから』/今週は二本立て。一本目、巻頭オールカラー4ページ。“灰色の空”登場、でカラーと絵柄がこう映えるか。恥ずかしい思い出であり、トホホな今であるのは、あくまで自分のことだからですよ。他人のそれ、この光景を、よきものとできる心根自体も、また。
●瀬口忍『囚人リク』/おお、この見開きカラーと単行本表紙はいい。夢、もといロマンだ。/テンポよく読ませ、いちいちいい絵見せてくるよなあ、本当。
阿部共実空が灰色だから』/二本目、高校生三人娘再登場。なんだ、百合じゃなくてかわいい物好きだったのか…て、これはこれでいろいろ大変だなオイ。男は迫り方間違い過ぎだろ。コレはまだまだ続けられそう。/前回登場時の、かわいらしさって何だ?からつながってんのか、一応。今週の一本目とも。/単行本広告もアオリがノリいいなー。
渡辺航弱虫ペダル』/今泉くん、あなた昔の走りに戻ってるわよ!(多分。)いい顔だ。/次号は舞台版のレポート漫画とのこと。
安部真弘侵略!イカ娘』/この手の店舗借りる形でやってるゲーセンも、もはや絶滅危惧種でしょうな。
佐藤タカヒロ『バチバチ』/とうとう決着。徹底して表情見せないキメとシメが見事。
増田英二『さくらDISCORD』/↑に続いてこちらも決着。(ちょっと違う。)/うーん。基本この作品のテイストには肯定的な私なんですが、今回のシリーズは当事者たる家族の中でぶつかっていないのが正直肩すかしではある。/で、予告のアオリのノリはわかってるような間違ってるような。
小沢としお『ガキ教室』/雷輝って名前つける自体アレですからねー。ヤスはいい奴だよ!
沼田純『行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ』/この類いは出身地に由来する性質ではなかろうか。
手代木史織聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』/山羊座編開始。ゲストキャラは刀鍛冶、職人かー。これはいい場面を期待。
●さと『りびんぐでっど!』/人妻ヒロイン回、て対象読者だれだよ。旦那以外の人間とのデートへの期待を頬赤らめてはにかみながら語る母の左手薬指に光る指輪の背徳感に、すめらぎ琥珀の原画案コンテに対しもっと結婚指輪が目立つ構図とポーズにするようリテイク出した某エロゲーディレクターのことを思い出す、ゴメン、でも本当に思い出しちゃったから、なおゴメン。
丸山哲弘琉神マブヤー』/ヤンデレ?それにしても、この悪行はひくわー。ちょっとそこは踏み込んじゃダメでしょ、て思っちゃうわー。
古谷野孝雄ANGEL VOICE』/点は入らずとも。いいつながり方。
細川雅巳シュガーレス』/シロがここで出てきたら、心の隅の奥の方にあった“シロのピンチに颯爽と現れる大熊ルイ”の絵が期待できなくなっちゃうなぁ。
佐渡川準ハンザスカイ』/この牽制の絵はいい。ケレンきいてんなあ。
石黒正数木曜日のフルット』/うまい風刺だけど苦笑い、だあね。あと、読者コーナーに他作品キャラ描いて投稿して単行本告知、て斬新すぎるだろ、編集部ふくめ。


  • 次号より、鈴木央『ちぐはぐラバーズ』連載化。て、読み切り版からほぼ一年ぶりか。