チャンピオン感想

週刊少年チャンピオン2012年2+3号


  • 瀬口忍『囚人リク』/うおー、濃い!セリフが熱い!ちっぽけでもそれは覚悟であり、正義を見せ、希望となり、絆を生んだ。ブラッディキッスアーム。
  • 渡辺航弱虫ペダル』/走馬灯じゃないんだから…。しかし、こうなると残るは。
  • 板垣恵介範馬刃牙』/前回、虎王について言いましたが、昔使ってましたね。すっかり忘れてた。/オッケー、パパがんばるよ、うん。
  • 齋藤直葵『バキどもえ』/あ、犬なつかしい。紹介してくれたらよいのに。
  • 佐藤タカヒロ『バチバチ』/ここが希望の場所、か。ああ『アベックパンチ』がダブる、泣けてくる。
  • 車田正美聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』/出棺。いやもうコイツの役どころったら。
  • 浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/ちくしょう、素でオチに騙された。フラグじゃないのね、フェチなのね。
  • 阿部共実空が灰色だから』/変態だー!たぶん本作初のモノホンの。気楽に殺ろうよ。/てか、孤独に始まり孤独に終わっちまうのな。
  • 平川哲弘『クローバー』/この能天気な主人公と相手側の落差はよいベタさ。
  • 増田英二『さくらDISCORD』/………温度変わり過ぎだろー?テコ入れなのかしら。
  • 古谷野孝雄ANGEL VOICE』/いつも通りは難しい。居残り練習はいい風景だ。
  • 水島新司ドカベン スーパースターズ編』/え、先週のあのテンパりぶりはブラフだったってこと?
  • 手代木史織聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』/こちらも蟹座編開始。棺を背負ってるのかなあ?
  • 稲山覚也てんむす』/あら、かわいい怪獣さん(+逃げまどう二人)。見開きゴマ以降顔見せないのも、これまでの乱れぶりと落差きいてていいですね。
  • 沼田純『行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ』/ミツイシさん顔変わり過ぎだろ。でもこれが女だ!/次載るのは1ヶ月後ですか。
  • 細川雅巳シュガーレス』/やあ、なんだかよくわからないことになってきたぞ。
  • さと『りびんぐでっど!』/アオリの柱文、力入ってますね。/「ウブなネンネの脱獄自慢」という言葉を数年ぶりに思い出した。(『がんばれ酢めし疑獄』より)
  • 窓ハルカ『鈴木華子ちゃんの反乱』/まさかの再登場。いやでもなんか変なリズム感あって好きだけど。『正義隊』買う人だし僕。正義隊
  • 石黒正数木曜日のフルット』/冒頭の奇想から、めったに見れない鯨井先輩の優しさ、“ありそう”と思えてしまうのが怖いオチ、と絶妙な展開。

●次号より、宮崎克・吉本浩二ブラック・ジャック創作秘話』4号連続掲載。予告文からして壁村耐三押しだし!